皆様お久しぶりですっ!!
アルファのあき嬢です

6月17日行って参りました!!
和太鼓松村組 北海道ツアー2014『TSUNAGU』

DCIM0082


アルファのトイレにもポスターを貼っているので知ってるお客様もいらっしゃるかと思いますっ!!

アルファのブログを管理していただいてるお客様M様をきっかけに知ることができた和太鼓松村組!!

私は祖母と母と親子三世代でいってきましたよぉ~(・∀・)♪

やはりまず生音は違いますねっ!!
お腹にまで響く迫力のある音!!
ただ叩くのではなく、演奏中フォーメーション移動を加え観客を楽しませるパフォーンス!!
体力ハンパないっ!!圧巻です(≧∇≦)!!

松村組さんの特徴として、日本の和太鼓だけではなく海外の楽器も取り入れての演奏。
マリンバ(木琴の中で一番大きい)の演奏では
これまた心地い音に心が癒されました(*´∀`*)

そしてチャランゴというウクレレに似た楽器。
この楽器も素敵な音色を奏でるのですが、裏返すと…
なんとアルマジロの甲羅でできてるのですっ!!
ビックリ(;゚∇゚)

和太鼓松村組代表の松村公彦さんが丁寧に楽器の説明もしてくださいましたっ。
松村さんは神戸市出身だけにトークがお上手♪
和太鼓だけでなく、芸人並のトーク力で楽しませて頂きました( ̄▽ ̄)笑
トークベタな私は見習いたいです…(-_-;)

そして個人的な感想ですが…
やはり鍛え上げられたあの筋肉!!
男性のたくましい背中!!
素敵でした(*´∇`*)笑

祖母も母もとても楽しんでくれたようで、祖母は帰りにDVDを購入♪
松村公彦さんにサインを頂き、写真まで撮って頂きましたぁ(゚▽゚*)
ありがとうございます!!

今回、東日本大震災復興支援ツアーでもあるので、商品の売り上げの一部を東日本大震災の支援金などにあてるそうです。
素晴らしい!!これぞ『TSUNAGU』ですね!!!

長々となってしまいましたが、まだまだ足りないくらいですっ!!
皆様も機会があれば是非、是非!!
あの迫力、楽器の持つ力を体感してくださいっ!!


そして話は変わり…今日は何の日でしょうかっ?
わかった方もいるかなぁ~( ̄▽ ̄)?


そう!!今日はなっちゃんのBirthdayですよぉ♪
なっちゃんはアルファで何回目のBirthdayなんだろ…??

皆さぁ~ん(*゚▽゚)ノ!!
なっちゃんのお祝いにきてくださぁ~い!
皆で今日は盛り上げちゃいましょ(≧∇≦)♪